遠藤マサヒロ


- - -
OUTDOOR

4月、5月、6月と野外ツアーで(笑)、あっちへこっちへ。

 

どこでも、素敵なひとたちに囲まれて

 

飲んで食べて…楽しい毎日でした。

 

仕事してるのか!?と怒られてしまいそうですが、仕事です、ハイ(笑)

 

 

森、道、市場 @愛知県蒲郡市

 

 

クラフトフェアまつもと @長野県松本市

 

 

 

にわのわ アート&クラフトフェア・チバ @千葉県佐倉市

 

 

 

 

たくさんのお客さんにご来場いただきました。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

またお会いできるようガンバリマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
台所の道具たち

本日より展示ですー。

 

いつもお世話になっているand R(アンドアール)さんにて

 

敬愛する中村智美さんとです!!

 

毎日、魅力的なカフェもオープンです!

 

ぜひぜひ、いらしてくださいませ!

 

 

DMより〜

 

「台所の道具たち展」


2017.2.20(mon)-2.28(tue)


12:00-21:00(最終日12:00-17:00)

and R【アンドアール】


千葉県習志野市本大久保3−8−3 2F



遠藤マサヒロ(木工) 


中村智美(鉄)

 


私たちが毎日使う台所。

 

そこに、お気に入りの道具があれば、

 

きっと料理も楽しくなるはずです。


2017年、『andR』の最初の展示では、


木工作家・遠藤マサヒロさんと

 

金属作家・中村智美さんの台所道具と器たちが並びます

 

お二人のコラボレーションによる道具もお披露目予定。

 

あなたのお気に入りを見つけに、ぜひ、おでかけください。



作家在廊日


遠藤マサヒロ 2/20.25.26.28


中村智美  2/20



25日19:00より、作家さんを交えてのパーティーがあります。

期間中はカフェもオープンします。

20日(月)・21日(火)かんぶつ食堂


22日(水)菅井悟郎カフェ


23日(木)andR cafe


24日(金)boccafe


25日(土)外山忍カフェ


26日(日)furacoco


27日(月)・(火) HONEY'S NEST LODGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
近藤文 × 遠藤マサヒロ 二人展 @銀座三越

すっかりご案内が遅れてしまいゴメンナサイ・・・。

 

ただ今、銀座三越7Fリミックススタイルにて

 

近藤文さんとの二人展開催中であります。

 

相性もバッチリ!

 

いい感じの展示ですー。

 

ぜひぜひいらしてください!!

 

昨年から制作させていただいているガラス作家・曽田伸子さんとの

 

チーズドームセットも展示しておりますよー。

 

会期は31日(火)までです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
kitchen style

本日より茅ケ崎・okebaでの二人展がスタートです。

 

気がつけばokebaでの展示会も5回目ですねー。

 

今回はテキスタイルの鈴木美紀さんと。

 

昨年ご一緒した革作家amの鈴木厚司さんの奥さんです。

 

楽しみ楽しみ。

 

会期中の20日(日)、27日(日)には、アトリエ・イドの

 

フクイリハルさんによるダーニングマッシュルームを使っての

 

お繕いのワークショップもありますよ。

 

最近何かと話題のダーニング。チクチクチクとかわいらしいお繕いが

 

できますよ。

 

okebaでダーニングマッシュルームの販売もいたします。

 

ぜひぜひご参加ください。

 

お問い合わせ、お申込みはokebaまで。

 

 

 

 

kitchen style

 

遠藤マサヒロ (木)× 鈴木美紀 (布)二人展

 

2016.11.17 thu. - 30 wed.

 

平日 11:00-17:00 土日祝 11:00-18:00 (最終日 16:00まで)

 

 

okeba gallery & shop

 

神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7 熊澤酒造敷地内

 

在廊日 17・19・,20・23・26 他、ご連絡くだされば〜。

 

途中で追加納品もする予定です。

 

 

 

 

◆フクイリハルさんのお繕いワークショップ

【日にち】2016年11月20日(日)・27日(日)

【時 間】11:00〜13:00 15:00〜17:00

【場 所】mokichi wurst cafe

【講 師】アトリエ・イド フクイリハルさん

【定 員】各6名

【料 金】2,000円(糸代込)

■お申込み・お問合せ■

 okeba gallery&shop

tel  0467-50-0252

メールでのご予約は、お名前、参加人数、ご連絡先を明記の上、お申し込みください。

夜間、定休日のお申し込みはメールにてお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
森、道、市場 〜 ありがとうございました!

森、道、市場 〜つながる空と色を探しに海へ〜

無事終了ー。

蒲郡から帰ってきました。

今年もめちゃめちゃ楽しかったことこの上なし。

知り合いの作家もたくさん、新たな出会いもいっぱい。

美味しい、楽しい、心地よい3日間でした。


まぁ、これだけの規模のイベント・・・

関係者の方々の熱いパワー

開催までの苦労と努力を思うと、本当に頭が下がります。

いやはや、確実にその思いは

お客さん、そしてわれわれ出店者にも伝わりました。

ありがとうございました!そしておつかれさまでした!





写真はお隣でご一緒したieさんのご令嬢、とうこちゃん。

かわいかったなぁー!







夕方から夜の雰囲気、よかったなぁ〜

パクチー盛り放題〜🎶
いっぱい飲みに付き合ってくれました〜ありがとうTakuちゃん
初スラックライン・・・

















 
exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました!

またまた、更新サボっておりますが

生きておりますよー。


先日の日曜日は、いつもお世話になっている

ギャラリー林檎の木でのイベントでした。

Vide Grenier(ヴィッド グルニエ)

フランス語の「ヴィッド」は、空(カラ)にする

「グルニエ」は、屋根裏という意味。

そう、家の中を整理しちゃおう〜という催し。

作家や関係者が持ち寄った作品やら私物やら

宝の山がたくさんでした。

私も初めて参加。

オープン2時間前からお客さんが並び始めて

あっという間になくなるなくなる。

ご一緒した楠田さんの人気、恐るべし。

びっくりでした!

今年で4回目とのこと。

楽しかった〜。

また出れたら、次はちゃんと告知します。

おすすめのイベントです。


みなさん、ありがとうございました!!





写真はゲットした楠田さんのオブジェ。うふふ




























 
exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
away we go

okebaでの二人展 away we go

昨日をもちまして終了いたしました。

心地よい空間での、いつもながら楽しい展示でした。


お忙しい中、多くの方に来ていただき感謝感謝です。

ありがとうございました!



そして

今年はいろいろご一緒したamさん

ありがとー。

カラダを大事にねー。


いつもいつもお世話になりっぱなしのokebaスタッフのみなさん

ありがとー。

引き続きお世話になりますー(笑)




みなさんに

感謝をこめて。



okeba,、また来年、同じ時期です!

早くも楽しみ楽しみ。

























 
exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
にわのわ ありがとうございました!


にわのわ アート&クラフトフェア・チバ

無事終了いたしました。

雨という予報もなんのその、あけてみれば、ドピーカン。

いやいや暑い、熱い二日間でした。



出展させてもらうたびに思うことですが

にわのわは、ほんとうに

心地のいい

気分のいい

クラフトフェアだなぁと思うのです。



クラフトフェア全盛!?で

全国あちこちでいろんなイベントが開催されていて

もっとメジャーで、集客力があって、儲かる(笑)

クラフトフェアはいっぱいあるのでしょうけど・・・。

有名作家を看板にしたりね。

もちろんそれはそれで立派なものですけどね。



でもね

きっと、そういうことではないんでしょう。

すくなくとも自分が惹かれるのは、違うかな。

楽しいー

出てよかったー

って思えるのは、やっぱり違う基準。




イベントが終わって振り返った時に、思い浮かぶのが・・・

出展者やお客さんの顔、会場の雰囲気 etc. それはそう。

けど、にわのわはまず最初に浮かんでくるのが、ね。

会場で働くスタッフの汗だくの笑顔だったり

駐車場で誘導するボランティアの真っ黒い笑顔だったり

寝てないにもかかわらず飲み続ける

作家・スタッフの酔っぱらった顔etc.



カッコイイ大人たちです。


ありがとうございました!


皆さんに感謝をこめて。






























 
exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
森、道、市場 2015 〜モリハイヅコヘ〜


「森、道、市場 2015〜モリハイヅコヘ〜」終わりましたー。

昨年に引き続き参加させていただきましたが

いやーぁ、やっぱりサイコー、森、道、市場!!

いいねー。素晴らしー。心地よいことこの上なし!

うーん、お洒落なんだよなぁー。

かっちょいい、きもちいいんだよなぁー。


結局

感覚…センスがいいんだと思うんですよ。

センス。


有名作家を鎮座させて冒険してないクラフトフェアとは違いますな。



スタッフ、関係者のみなさま

本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!


また、次回参加できることを願って。



















 
exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
益子陶器市


益子陶器市、無事終了いたしましたー!

お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに来ていただきました。

遠いところ、お暑い中、みなさまありがとうございました。


そして、毎度楽しい合宿生活(笑)

ご一緒してくれた作家のみなさまもありがとうございました!

また次回を楽しみにー!









戦利品
鴻さん 及川さん 若さん
amさん







明日からは「森、道、市場 2015〜モリハイヅコヘ〜」です。



楽しみですなー。

今年もよろしくお願いいたします!


昨年の様子はこちら →





















 
exhibition/event comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>