遠藤マサヒロ
薫風の候
あー

GWも終わっちゃいましたねー。

だいぶ更新もサボっておりましたが・・・

あいかわらずドタバタとせわしない暮らし・・・

ビンボー暇なしです。

でも、ぐびぐび、もりもり、ガハハハハと

まいにち美味しく楽しい連休でありました。

お世話になった方々、ありがとうございました!



さて、今週末は「森、道、市場」。

今年も参加いたしまーす!

当日券もありますので、みなさん、ぜひぜひー!

楽しいよ!!



森、道、市場 〜つながる空と色を探しに海へ〜

2016/05/13 fri - 15 sun

hp → 









思い出いろいろ

tomozo's baby (jin kun) @群馬の森公園(高崎)

若さんのとこ@見目陶苑テント村(益子)

美味し!近藤康弘作お好み焼き@近藤邸(芳賀)

若手?作家による餃子づくり@DECO(益子)

ワークショップ@HAYAMA SUNDAY(葉山)

小原聖子ちゃんケッコンパーチー@熊澤邸(茅ケ崎)























 
days comments(0) trackbacks(0)
AERICAN MEAT

ごちポ(笑)


米国食肉輸出連合会のアメリカンミートの記者会見?用に

ボードを作らせていただきました。

お肉の舞台。


スタイリングはご存じ澤入美佳さん。

う〜ん、美味しそう。

カタマリ食べたい…


















 
days comments(0) trackbacks(0)
YORON ISLAND
3月はじめは南の島へ。

恒例のヨロンマラソンでした。


いつもの仲間と再会、そしてはじめましての方々と

飲んで踊って大騒ぎ。


いやぁ、やっぱりいいなぁ、ヨロン島!

何度来てもそう思う。



さぁ、来年にむけて

仕事です・・・

























 
days comments(0) trackbacks(0)
畑の新年会

今日は千葉・四街道へ。

「kiredo」さんの畑で新年会。

初参加してまいりました。


写真はキレド・栗田さん作のポトフ。

知らない野菜がいろいろいろいろ。

めちゃうまでした!


他にもいろいろ出てくる出てくる(笑)



旨い料理と酒

食べて、飲んで、笑って、楽しいひとときでしたー。



ありがとうございました。ごちそうさまでした!







































 
days comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。

1月

年の始まり


いい季節ですね



あれしたい、これしたい、今年こそは・・・

あちらこちらで、夢や希望が溢れているとき


はい、私もあります、いくつになっても・・・

行きたいところも、見てみたいものも

会いたい人も、食べたいものも・・・

やりたいことはもりだくさん


さてさて

今年は何ができるのか

どんな出会いが待っているのか

2016年、楽しみです




本年もどうぞよろしくお願いいたします










写真はトモタロウ君のミニバス
行先はフィンランド!!!
いいね〜




























 
days comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました。

大晦日になってしまいました。

今年も残すところあと少し・・・。

早いですねー、ほんとに。



今年は初めて早めの仕事納め。

クリスマスから神戸〜大阪〜伊勢とショートトリップしてまいりました。

そして、今は山梨。

実家でこのブログを書いております。


今年も多くの方に支えられた一年でした。

またまた、素敵な出会いに恵まれた一年でした。


私自身はといえば、成長があったのか否か、

はなはだ怪しくはありますが・・・

なんとも幸せに酒を飲んでいる大晦日です。

感謝感謝です。



まぁ、いろいろありますが

世の中がどうであれ、ムーブメントがどうであれ

2016年も、自分らしく、気持ちよく、シンプルに・・・

そう、シンプルに

生きていこうと思っております。

楽しくね。


むかしから嫌いなんです・・・

コムズカシイコト言ってる輩が。

簡単なことを難しく言うヒトいるでしょ。

ムズカシイコトがカッコイイと思ってるヒト。

眉間にしわよせて・・・


逆なのにね。


難しいことをやさしくわかりやすく言う人や

大変なことを簡単にやってしまう人が

カッコイイのに。

頬をゆるめて・・・



そう生きたいですねー。





2015年

みなさま、本当にありがとうございました。

感謝をこめて。



酔っ払いながら。




遠藤マサヒロ















 
days comments(0) trackbacks(0)
Cafe ONIWA と mokichi wurst cafe
今月はふたつの素敵なカフェがオープンです!

ともにいつもお世話になっている方のお店。

千葉・流山と神奈川・茅ヶ崎。

本当にどちらもカッコイイお店です。何時間でもいたくなるような空間。

ちょっと注目のカフェです。

みなさん、おすすめですよ!



まずはわれらがBOSS、Innocent Gardenの川鍋さんのお店


Cafe ONIWA

春先からコツコツとオーナー自らの手でつくりあげてきた

森の中?のカフェ。大人の基地です(笑)

楽しいコトこの上なし。

シェフ・ケイちゃんの」料理も絶品です。

(写真はONIWAさんより拝借)






拙作も使っていただいてマス。




Cafe ONIWA

千葉県流山市東深井534-2

tel:080-9705-0020








続きましては地元、茅ヶ崎、ご存じ熊澤酒造がプロデュースするカフェ

mokichi wurst cafe

去年のTRATTORIAのリニューアルに続き

またまたすげーお店ができました!

こちらもかっちょよいのです。

オープンは9/16(wed)とのこと。

昨日はプレオープンということで、わいわいとお邪魔してきました!








BOSS
こちらでもカフェトレイ作らせていただきました。




mokichi wurst cafe

神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7 熊澤酒造内

tel:0467-50-0202

熊澤酒造 → 



みなさま、ぜひーー!









おまけ



























 
days comments(0) trackbacks(0)
夏の思い出
すっかりご無沙汰です。

気がつけば9月。

終わってしまいましたね、夏。

いくつになっても夏が終わると寂しい気分です。

遊んで、遊んで、少し働いた夏の思い出・・・






そば処鶴子@尾花沢
酸ヶ湯温泉@青森
A-line@青森
A-line@青森
二人展@カタカナ自由が丘
浜降際@茅ヶ崎
湯川さん送別会&サプライズ挙式@茅ヶ崎
ガッキー引越し祝い@茅ヶ崎
神明の花火大会@市川三郷
花札@市川三郷

薪能@寒川神社
Cafe ONIWA オープニングパーティー@流山
















 
days comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。











10年後にはきっと

せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

(誰かが言った名言)







今年はどんな一年になることやら…





年明け第一弾は、maduさんからです。

よろしくお願いいたします。



遠藤マサヒロ 木工展

1/3〜1/29 madu 広島店

1/5〜1/25 madu 大宮店

madu →



































 
days comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました!

本日、仕事納め。

バタバタバタと…今年も終わりです。

うーん、せわしなく動き回った一年でした。

相変わらず効率悪く、計画性もなく



ダメダメな点多々ですけれど…。

いろんなご縁をいただき

いっぱいいっぱい働かせていただきました。

泣きながら(笑)

ヘロヘロになりながらも楽しかった。



いつも来てくれるお客さんも

やさしく見守ってくれるお店の方も

力をくれる作家のみなさんも

今年一年ありがとうございました。

お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします!




良いお年を!!

















 
days comments(0) trackbacks(0)
| 1/14 | >>